プロフィール
松 井 伯 吉
松 井 伯 吉
ロッドビルダー
フライタックルデザイナー
がまかつフライフックデザイナー

豊橋市王ヶ崎町上原1-132
TEL:0532-48-3230
FAX:0532-48-9251
営業時間 
 平日11時~21時
 日・祝日   20時 
 定休日 火・水曜



大きな地図で見る
QRコード
QRCODE
 › フライショップ F・A・I・S › 伯吉レポート › エボレスとカラー!

2020年12月30日

エボレスとカラー!

私とカミサンは、管釣りのほとんどを
「エボレス」で釣る。

勿論カミサンが見つけ出した
マテリアルだ。

シャンクにグルグルと巻き付けるだけで
本当に良く釣れる。

簡単で良く釣れるこのエボレスは
管釣りにはもってこいと言えるのだけど
当然、ONEマテリアル
ONEカラーでは飽きる。
これは、釣人も魚も飽きる。

そこで
カラーチェンジして行く事になるのだけど
幸いな事に、エボレスは
カラーが豊富にそろっている。

釣れるカラーは、季節、天候、水温etc
などで変化するが、やり続けていると
ある一定のカラーが見えてくる。

ところが、厄介な事に
その時エボレスで釣れるカラーが
他のマテリアルを使用した
他のパターンでカラーを同じにしたら
同じ様に釣れるか?
と言ったら、そうはならない!

どうも釣人側からは
同一カラーに見えても
魚側からは別に見えている様だ。

釣れるカラーは
マテリアル事に変わってくる様なので
使用するマテリアルによって
釣れるカラーとパターンを
探す必要があると言える。

グルグル巻くだけのエボレスは
本当に楽。

連絡先 F・A・I・S 電話0532-48-3230



同じカテゴリー(伯吉レポート)の記事
緊急事態宣言!
緊急事態宣言!(2021-05-08 10:16)

今年の冬!
今年の冬!(2021-02-27 10:48)

自分の釣り!
自分の釣り!(2021-02-13 11:05)

目標!
目標!(2021-01-16 10:21)


Posted by 松 井 伯 吉 at 14:51 │伯吉レポート

削除
エボレスとカラー!